久し振りのコカコーラ!

砂糖がたくさん入っているからと聞いて、

若い頃からコーラ、ファンタ、サイダーなんかは、

あまり飲まなかった。

ところが何故か?昨日の夕方、

突然、コーラが飲みたくなった。

いつも飲む日本酒が切れていた。

家人が飲む、135のスーパードライの在庫はあるが、

ビールは何故か飲む気がしない。好きなおつまみがなかったこともある。

ああ、昨日の丹波の黒豆の枝豆を残しておけばよかった。

その時、思い浮かんだのが、何故かコカコーラ。無性に飲みたくなった。

もう何年も飲んでいない。

甘い味ということはしっている。

薬臭い独特の味?

マンションの玄関を出て数歩で自動販売機がある。

なんとコーラは、大きな顔して上段に居坐っている。

初めて見た、缶ではないペットボトルのようなコカコーラ。

一本160円だった。

まあ、コーラの味だったが、期待していた薬のような味はしなかった。

確かに、糖分が多すぎる感じ。しばらくは飲むこともなさそう。

青春の味、コークハイも懐かしい。今は、番茶ハイ!

番茶に焼酎、ウイスキーが、番茶ハイ。本当は、ウイスキーとコーヒーのコーヒーハイ!の方が好き。

f:id:mhara40:20170224004207j:plain