読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メルカリの変???

好奇心と実用(整理)を兼ねてメルカリを利用している。

ヤフオクも参戦しているが、メルカリの変?  についていくつか羅列。

1 買う気もなさそうなのに、イイネを付ける。

お気に入りとかウオッチリストのようなものらしいですね。

2 たまたまか知らないけれど、

いろいろ質問もあり納得して購入したと思いきや、

なかなか入金しない女性?結局、10日経っても入金なし。

これについては、ヤフオクで、男性でもいました。

冷やかしなんでしょうね。

3 専用とは、これ如何に?

最初、タイトルに 〇〇様専用って書いてあったので、何か?と。

私にも 500円の商品を1週間ほど、取り置きにして欲しいという要望がありました。

これが、専用だとわかりました。

普通なら取り置きにしてあげるんでしょうね。へそ曲がりの私の返事。

「1週間そのままでも売れません。欲しい商品なら今、購入してください。」

この商品は、500円です。

値引き要求をOKした場合、他の人に入札されないように、

専用とすることは、私でも、わかっています。

4  やたらと値引き要求がある。高額商品ならともかく、

600円を500円とかに値引き要求。

こちらもどうでも良いので、即OK。

みなさん、ゲーム感覚で値引きを楽しんでいるのか?

5  メルカリでは売上金は、メルカリ内でキープされているので、それを購入に充てられます。少し、購入金額に足りないから。負けてくれっていうのもありますね。

先日は、50円不足でしたが、断りました。私のへそ曲がりも、右へ行ったり、左へ行ったりと不安定。

6   メルカリ

っていうのは、買う方が有利ですね。

売る方は、1割取られ、ほとんど、送料も出品者負担。

おまけに、売上金もまるで人質のように、メルカリ側にキープされている。

10000円以下なら振込料までとられると知って、少し憤慨。

そろそろ、撤退を考えている。ヤフオクの方が私には、性に合っている。

7  どこかで見たが、メルカリでは、ヤフオクという言葉が、タブーとか?

私は、売れなくてもどうでも良いものばかりなので、ヤフオク

連発してやろう。どうなるか?