
無線イヤフォン&マイク

f:id:mhara40:20170131103418j:plain

先々回、生活周りの無線について書いた。

最近買ったbluetoothヘッドセット(マイクとイヤフォン)

ヤフオクで970円。amazonでも999円。不良品での交換等を考えれば、amazonの方が良かったと後悔?

商品は、

ecandyという中国製の安物。少々、設定(ペアリング)に手間取ったが

なんとか、iPadとは繋がり、5ー6mくらい離れていても音楽、

line等、iPadからの音は全てOK。

さて、需要はなさそうだが、何でもやりたい私は、ガラケーでのハンズフリー通話にも挑戦。

N 01Eというbluetooth付きのガラケー。四苦八苦の末、なんとか繋がった。

結局、車での待受には良さそう。車で仕事をする宅急便業者さんなんかがよく使っている。結構かっこ良いもんです。

私には、無用の長物か?

今や猫も杓子も、老若男女、スマホを持って、音楽を聴いている人が増えました。

v無線がまだの人は、是非、bluetoothイヤホンを。 有線の煩わしからの解放は、天と地の差!

音楽好きで音質重視の方は、両耳ステレオタイプが良いと思います。

私のように、、目立たないということを最優先とする者は、小さな補聴器タイプタイプ。

次はこれを狙っています。

僅か3g!amazonで、2300円程度。ヤフオクでも人気商品で

少し安くなるだけ。

SMAGEN kelodo。

https://www.amazon.co.jp/Smagen-kelodo-Bluetooth-ワイヤレスイヤホン-ハンズフリー通話/dp/B01M8MSWLD/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1485828773&sr=8-1&keywords=smagen+kelodo+bluetooth+4.1+ワイヤレスイヤホン

f:id:mhara40:20170131111927p:plain