今年も何とか?頑張った。

昨日、本年最後のベンチプレス。

75kが何とか挙がった。私にとっては、今年、最高の記録である。

過去最高80kgは、遠い夢

昨年から始めて、私より身体の小さい大学生2人が何と?

100kg挙げるようになった。

二十歳と七十前!当たり前か?でも心の片隅で、負けん気も?

この2人に最初にベンチを勧めたのが私。若いってすごいことです。

もう1人の若者は、26歳の私のギターの相棒でGYMスタッフ。

彼は、トレイルランをしていて、先週、六甲全山縦走56kgを5時間台で走り切り、喜んでいた。

これはすごい記録!

私もかっては、トレランの真似事をしていたので、その凄さがわかる。

それに比べ、4~5日前から足のかかとが痛く、おまけにふくらはぎの裏まで痛くなり、

何ともお年寄りな私です。

でも、医者には行かず、今日もGYMへ行くぞ?

一応、70歳で、体重72.5kg、ベンチプレス72.5kgを目標にしている。

再来年の3月が楽しみだ。

f:id:mhara40:20161228072506j:image