今日は朝から バタバタ?

今使っている無線ルーターが不調だったので、今朝、ルーターの初期化をした。再度、設定したところ、耄碌したのか、どうやっても、繋がらない。メーカーに電話すれば、古い機種で、サポート対象外だとか。だから、何も言えないと?呆れて物も言えなかったが、電話の向こう。

それでも色々聞き出し、再挑戦したが、やっぱりだめ。元々、不調な無線ルーターだったので、思い切って新しい物を買いに行った。

車で15分も走らせば、YAMADA、ケーズ、エディオンと3店舗が連なっている家電量販店等の等の激戦地。YAMADAは嫌いだが、今回は一番手前にあるのでYAMADAに飛び込んだ。何故か?焦っていたので簡単そうで安いものを迷わずに買い、早速、家に帰って設定。耄碌を自覚しているので、繋がるまでは、少し不安だったが、なんとか、繋がった。パソコンは、ボロのwin10、7、vistatと3台もある。タブレットに至っては、4台もある。でもまあ、設定がうまくいけば、どれも簡単に繋がる。

思ったのは、パソコンやIT機器の扱いは、簡単になってきているとはいえ、高齢者には、難しくなるのではと、少し不安になってきた。問題は、今できても、すぐに忘れることだ。頼る家族もいないので、まだまだ、耄碌できないのだ。

ということで、今朝は、予定していたGYMもいけなかった。

f:id:mhara40:20161208175930j:image