咲かない桜?

我が家のマンション前に6本の桜の木がある。
我が家の前の3本は、例年通り今年も何事もなく咲いている。

ところが、隣のわずか数メートル横の3本が全く咲かないというより、蕾がない。2つ3つの花びらが情けなさそうに咲いているだけ。

管理人のおじさんもどうしたのかと、首をかしげるだけ。

実は、昨年、この6本の桜に毛虫が大量に発生し、マンションの壁にびっしり張り付き、さらには、見たこともないような、気持ちの悪い蛾も飛び回った。

その時は、特別に植木屋さんに消毒はしてもらった。その時の消毒液が原因か?それなら、6本とも咲かないはず。

なんとも不可解な現象?j

ただこういうことがあったようだ。隣のおばさんが、かなり強く、消毒について、訴えたようだ。まさか、隣のおばさんの家の前の3本の桜だけ、強い消毒を行ったのか?それが原因か?まさか、そんなことはあるまい。

ただ、いつも、何かあれば、我が家に相談にくるおばさんは、この件に関して、なにも言ってこない。これも不思議?

j植木屋さんがどう言うか、これも楽しみだ。 

f:id:mhara40:20160404002712j:plain

 

f:id:mhara40:20160404002816j:plain