読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クスッと笑えるおばさんたちの話!

GYMの69歳の仲良しおばさん。
いつも隣で、運動器具を使いながら、長い時は1時間ほど話す。
GYMでは、古狸でなんでも良く知っていて、色々、面白い話もしてくれる。
彼女自身の「クスッと笑えた話」
お肉が好きで、毎日のように食べていると言う。

自身は、ちょっと上等のステーキを買い、
ご主人には、安いお肉とか。
これを、真顔で言うから面白い。

もう1人も65歳の奥さん。
自身は、うなぎは、嫌いなので食べないが、ご主人が好きらしい。安い中国産を買って、食べさせていると言う。
言うには、焼き直したり、色々手間暇かけて、美味しそうにしているらしい。自分が食べるなら国産を買うと言う。これもクスッと笑ってしまった。

3人目の66歳の奥さんは、宅配で上等な和菓子や洋菓子を買うそうだ。彼女の部屋には、結構、山済み。ご主人には、買ったから食べろとか言わないが、勝手に食べても、別に怒らないという。
時々、失敗して、口に合わないものを買った時だけは、積極的食べろとか言うそうだ。

クスッと笑えないGYM話!
おばさん達で、ハワイ旅行に行ったと言う。なんともGYMで、そんなこともあるのかと驚いた。
その中に、社長夫人がいるらしく、彼女は、自分だけファーストクラスに乗って部屋も上等らしい。
新幹線での旅行も自分だけは、グリーン車らしい。
私もその方を知っていますが、ツンとすまして、スタイルも抜群で美人。表面は、そんなに嫌われていないそうだが、影では言われてそう。
残念ながら、その社長夫人とは、一度も話をしたことがありません。残念!
この話を聞いて、こんな人がいるのかと驚いたが、一緒に行く人も、行く人たちだ。

なお、最初の3人のご主人の内の1人は私のことです。