GYMでみた70代超熟女と60代熟女!

以下,68歳男の私の偏見です。

GYMでも結構,元気な70代女性がいます。私が接する70代女性の多くは,長く運動を継続しているせいか,元気な方々が多い。既婚,独身も含め,皆さん,生き生きしています。

彼女たちは,総じて,男を意識せず,悪く言えば,開き直っているようにも思えます。ちょいと,自意識過剰気味に,肉体美を誇示しているように見える???私にも,気軽に接してくれます。まるで,子供扱いみたいというか,弟的感覚できがるに接してくれます。今の女性は,70代から大きく変わるように感じています。

まだまだ女性を意識している私ですが,70オーバー女性達は,私も気軽で,彼女たちも,気軽?

ところが,世間では,婆さん扱い???(失礼)の60代はまだまだ女を意識しているような方が多いように感じます。特に,60代前半は,心身ともに,若さが残っている人が多いので,異性をも意識しています。恋愛感情ではないのですが,こっちも,殆どの人が,私より若いし,意識をもします。良く言えば,まだまだ,女を捨てていない。

ところが70代になると,私も彼女達を意識しません。やはり,この差は大きいですね。

ということで,50代になると,また変わり,びっくりするような美魔女がうようよいるのです。特に,GYMでの彼女たちは,肉体美や衣装等も若い人に負けず,大胆で派手派手。私は,いつも,右往左往?目のやり場に困るくらいです。なかなか,彼女たちと話せない人たちはともかく,私のように,ちょい,積極的なジジイは,毎日が,リアルな楽園?気をつけることはただひとつ!いやらしくならないように,行動と言葉に気をつけることだけです。

若者から見れば,今のGYMは老人ホーム?と思えるようですが,これから,ますます,そうなるでしょうね。さあ,長生きしよう!

残念がら,40代以下の子供世代には,あまり興味がありません。

やはり人間は,同世代が一番しっくりいくように感じます。

なお,私は,アホなことを言いながらも,GYMではみっちり鍛えています。時間の合間に,ほんの少し,楽しんでいるだけです。もちろん,おっさん,爺さんとも楽しくやっています。