3倍返し?

 先日、GYMの50代ギャル?からGYMの廊下で、チョコレートを渡された。
近年、もらった記憶もないので、嬉しかったが、とっさに思い出したのが、昔の思い出。
在職中に、仕事仲間の20代女子2人に義理チョコなるものをもらった。いつも、飲みに連れて行っていたので、お返しはしなかった。(今から思えば、大失敗)私は、あまり人からものをもらうのは、好きではなかったし、慣例も嫌い。
1か月あまり経って、2人の様子がどうもおかしいのだ。私を無視するようになったのだ。仕事はなんとかこなしていたが、なんとも、やりにくかったことを覚えている。今から考えれば、二人は、かなり派手で、時代もバブル期。
そして、女は怖いもんだと思った。

さて、今回もらったのは、丸い義理チョコ2つ。お返しなんかいらない。と言われたが、どうしよう? 大人になっても、女は女?
値段もいくらか?知らないが、こういう事は苦手だ。

とりあえず、家にチョコがKITKATと明治ミルクチョコの2種類があったので、5個ずつ。さらに、美味しい、えびせん ゆかりを袋に詰めた。量的には、3倍返しだ。
決まり事も嫌いなので、早めに返しておこう。さあ、タイミングも難しい。68歳のじじいが53歳の可愛い人妻ギャルにお菓子の袋を渡すのも気がひける。
みんな、見てるからね?

私にとっては。バレンタインも苦痛返し!

家人が用意してくれたでディズニーの小袋!ちょっと、少女趣味かな?

f:id:mhara40:20160219084440j:plain