ダブルGYM

ちょっとぜいたくだが二つのGYMに通っている。と言っても、近頃は、家から近い方ばかりだ。自転車なら4分。遠い方と言っても、車なら10分ほどで行ける場所。でも、最近は、ほとんど行っていないが正月4日に久しぶりに行った。そこで、同年代の仲良し夫婦がいるのだが、奥さんが急死!12月中旬にカラオケ中に胸が痛み出し、救急車で運ばれ、そのまま亡くなったという。67~8であったが、歩いたり走ったり、元気な方で美人。これが、今年の最初のショックだった。旦那は、しおれて、即、GYMを退会。なんともお気の毒。

さて、私は、お妾さんの家に入り浸りのように、近所のあたらしいほうのGYMばかり通っている。何たって、こっちは、平均年齢が若いのである。私から見れば、ピチピチギャルが一杯。今のところ仲良くしてくれている。だから楽しいのだ。あまりにも、若い方のGYMに入り浸っているので、本宅のおっさん連中から、メールがよく来る。どうしてる?なぜ来ない?調子が悪いのか?そして、酒のお誘い。挙げ句の果ては、GYMもマンネリ化であまり面白くないという愚痴。ちょいと派手で、助兵衛ジジイの私がいないと、ちょいと寂しいようだ。私は好き嫌いの多い人間だが、愛想が良い。GYMでも男女関係なく、できるだけ声をかけ、楽しくしようと努力している。でも、私も人間。楽しい方が良いのだ。ちなみに、ピチピチギャルっていうのは、私にとっては、50代前半だ。あはは。ちなみに、昼間なので、30~40代の青ギャルも一杯いる。