超軽量モバイルキーボード!KEYS TO GO!

どうしても必要なものではなかったが買ってしまった。iPad用外付けキーボード! ロジクールのKEYS TO GO という名前のキーボードだ。iPadIPHONE専用bluetoothキーボード。特長は、超軽量180gで完全防水。この二点は、大きなメリット。

デメリットは、ちょっと、高いかな?っていう感じ。iPad専用でカバー付きキーボードなら2000円代でも良いものもあるようだ。でも、重さは、倍の300g以上。
KEYS TO GOの価格は、Amazonなら6000円代が相場か?私は、ヤフオクでほぼ新品を送料、手数料すべて込みで、4700円で買った。4000円くらいのものもあったが、落札失敗。
さて、最初に書いたが、さして、必要でもなかったものをどうしても買ったか?
それは、iPad Air2の画面上のキーボードが使いにくいからだ。短文なら画面上のキーボードでも問題ない。かえって、その方が早く打てるかも。しかし、少し文が長くなり、文字数が多くなってくると、画面上のキーボードに文字が隠れてしまうのだ。これで、文字が何回も消えてしまい、かなりストレスがあった。

もう一つの買った理由は、小さな携帯電話での文字打ちが苦手なのである。SMSなので、短文であるが、どうも時間がかかってしまう。そこで、bluetooth対応ならと思い買ったのだが、これは、大間違い!KEYS TO GO は、iOS専用だった。残念!

さて、今、ここで疑問?ひょっとして、はてなブログは、Ipad等のタブレットに対して対応しているのか?疑問になってきた。長文になると,下辺に文字が隠れ、公開ボタンもどこにあるかわからない。今は、パソコンで書いている。もし、はてなブログが原因であることも考えられるか?

f:id:mhara40:20160109182630j:plain

f:id:mhara40:20160109182738j:plain