超優れものマッサージ機!

この歳(67)になって、超優れものと言える程の良いものにであった。Yamato Spaceという。

振動式で磁気の出る手軽なマッサージ機?だ。過去、数台のマッサージ機を使ったが、いつの間にやら、物置になっていた。ところが、今回買ったこの振動式?マッサージ機は家人と取り合いをするほどで、今までのマッサージ機とは全く次元が異なるものなのだ。

 

今までのマッサージ機は、もみ玉で筋肉を揉むのが基本だ。ところがこの製品は、振動で刺激を与える、さらには、磁気で血血流をも良くするということらしい。確かに、もみ疲れはない。本当に、1時間連続でも疲れないし、いくらでもできる。

 

このマッサージ機の特徴の一つは、頭以外全身マッサージが出来るということだ。足の指、裏、かかと、足首、太もも表裏・・・・腰にお尻に首背中。なんとも気持ちが良い。強弱の差が大きく、強い刺激の好きな私には、うってつけ。さらには、最弱にすると、今、注目されている、貧乏ゆすり運動もできる。(膝や腰に良いと言われている)まさに、オールマイティなマッサージ機と思っている。

 

欠点は、強にするとかなり音が大きい。不安は、毎日数時間使っているので、モーターが壊れないか?今も布団の中で音を小さくして使っている。(夜中でマンション1階)

GYMへの訪問販売で9万円。買ってよかったと思っている。ちなみに、ネット情報によると東急ハンズでも置いているとか?

先日は、ヤフオクで見かけたこともある。GYMで一緒に買ったおばさんも、これだけは、毎日使っているとか。

ものを見ただけでは、これ何?って思うようなもの。

f:id:mhara40:20151218013145j:plain

f:id:mhara40:20151218012831j:plain