
人間って不思議?

GYMのおばさんネタ。

某GYMの大人しく目立たないおばさん。女性同士では、よく話すが、我々のようなジジイとはあまり話をしているところを見たことがない。

こんにちは、といえば、軽く会釈をする程度。まあ、これが、普通かも。

ところがこのおばさん、今日、スーパーでばったり会った。もちろん、こちらから、こんにちは、と声をかけたが、なんとなんと、GYMでは、まったく喋ったこともないのに、親しげによく喋る。いつも、このスーパーに来るとか、家がどこそことか、予想外に、よく喋る。最後は、こっちから、「ではまた」で、その場を離れた。

60歳前後のジミーーなおばさん。人間って不思議なもんだ。人見知りそうだが、根は、おしゃべりおばさん?

男女に関係なく、人間って、わからんもんだ。でも何故か、今日は気分が良い。

さあ、次に,GYMで会った時は、かなり親しく近づいてやろう。