熟女の中に男一匹?

GYMでは、いろいろなプログラムに参加して、おばさんたちの中に私1人が男ということが多い。

もちろん、自主的に入って行ったのではない。お気に入りのおばさんたちに誘われたのだ。それが、エアロビクスダンス。たまたま、私が参加する日は、男が私1人ということだった。さらに、ピラティスなんかも男は私だけ。今じゃ、不感症?となって、エスカレート、どんどん、女の世界へ入っていく。もちろん、男が2-3人のプログラムも出来てきた。私もその方がやりやすい。
 
何故、こうなったか?筋トレばかりじゃ、片手落ちと知り、ヨガやストレッチで身体をほぐし、ピラティス等でインナーを鍛えることに気づいたわけだ。もちろん、最初は、助平心一杯だったが、今じゃ、おばさんに同化してしまっているかも?
 
今日は、カキラ(肋骨ストレッチ等等)の先生が事情でやめることになったので、最後に記念写真。30人ほどいる中で、男は、私が1人。いつか、写真が手に入れば、アップするかも。せっかくのカキラ、続けようと思っていたのに、残念だ。