
腰や背中をコロコロ!指圧!

テニスボール2個をくっつけ, おしりの仙腸関節を指圧したり,腰や背中を指圧すると良いと言われている。私もかなり前からやっているが,気持ちの良いものである。これは,主に,体の裏側に適している。

ちなみに,私は,テニスボールではなく,野球の軟球で作った。なかなか,気持ちが良い。すでに,同じようなものが販売もされているが,ボールさえあれば,靴下で作れる。皆さん,色々工夫して,テーピングテープで作っている人もいる。安価で効果のある健康道具だ。

f:id:mhara40:20151114174134j:plain

さて,関係ない話だが,夕方,雨の中,郵便局からマイナンバー通知カードが届いた。

まだまだ先と思っていたから,予想外であった。さあ,写真を撮って,申請しよう。

現物送付,スマホ送付,PC送付とあるが,手間が少なそうなのが,PC送付。明日申請しよう。

 

でも,問題が?家人が長く使うのだから「美人に写せ!」って言う。これは,ちょい無理。私は,男前に写せるが!あはは

 

f:id:mhara40:20151114174012j:plain