読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もゴロゴロ,リンパを流す!

 

MTGのrefa美容ローラーといえば,お顔コロコロという,女性のものというイメージだが,私は,体中のリンパを流すため「ゴロゴロこすっている。」

 

朝晩,布団の中で,4-5分だけ。鎖骨,わき,首,頭,足の付け根,膝裏表,ふくらはぎ,足首,へそ周り,各部分50回位,ゴロゴロこする。

 

いわゆる,リンパを流している!

 

運動後にすれば,良いと聞いているが,私は,朝と夜,布団の中でやっている。こうすれば,長続きする。自力マッサージはなかなか難しいが,refaを使えば,そんなに,難しくもなく,気持ちが良い。ちょいと,高価だが,一生もの。家族で使えば,なお割安感。(残念がら,我が家人は,全く使わない。自分でやりたくないそうだ。)大体が,私がやることを信用しないのだ。

 

私は,refa activeを直販で32000円で買ったが,ヤフオクならもう少しやすいかも?

更に,体の平面部分をこするのに適しているrefa proまで,買ってしまった。ヤフオクでかなり安く買った。こちらも,気持ちが良い。

お顔に関心のある方なら,お顔コロコロと小じわも減る?とか,リフトアップとか?効果もあるようだが,これらについては,私は,なんとも言えません。

 

なお,refa activeには,大きな欠点がありました。持ち手に,継ぎ目があり,強く力を入れると,折れることがあり,実際,私は,折れてしまいました。ネットで調べると,他にもそういう方がいました。refa activeは,サーカーのロナウド選手がCM宣伝しているように,主に,スポーツ選手用に売り出しているものなのです。まあ,力を入れすぎなければ良いようですが!(もちろん,即,交換してもらいました。)

その点,かなり有名なrefa caratやrefa proは,継ぎ目がないので,折れるような心配は,なさそうです。

余談:

聞くところによると,おばさん達もrefa caratを持っている方が多いようです。お顔コロコロで美人に!と思ったが,思うように行かず,諦めた方が多いようです。使わずに,その変に,放りっぱなしとか?顔は諦めても,体をゴロゴロ擦れ!って,言っています。なかなかよい道具です。

左がrefa active,右がrefa pro

f:id:mhara40:20151112092955j:plain

 

リンパについて(参照)

リンパを流すって言うけどそもそもリンパって何者? | 美肌マニアの美容情報