自宅で加圧トレーニング!

加圧と言えば、女性の女性の美容・痩身・健康と思われがちだ。
私の知る範囲では、藤原紀香深田恭子杉本彩達が実践しているようだ。
今じゃ、芸人ヒロミは、事業として、加圧スタジオを経営し、成功している。

もともと、加圧は、ボディビルダーが筋肉を大きくするために発明したものである。
この加圧、実は、腕や足の付け根をきつく縛るので、美容目的、健康目的であっても、かなりきつい。詳しくは、ネットで、詳しく紹介されている。

もちろん、私は、美容目的でなく、筋肉肥大が目的であるが、GYMや自宅で個人的に実践している。初期投資は、かなり高いが、長く使えば??? 

効果の程は、筋肉肥大というより、美容効果の方が、大きいかなぁ?って感じである。普通に筋トレもやっているので、筋肉肥大はよく分からないが、加圧中は、大量の汗をかくので、美容、痩身には、なっているようである。

ほとんんどの方は、資格を持った専門のインストラクターがいる、加圧スタジオや、GYMでやっています。身体に大きな影響があるので、個人でやることは、難しく、危険も伴います。私は、資格の持っているインストラクターから、基本的な講習を受け、自分でやっています。

私の加圧の一部です。

youtu.be