
筋トレ後のリンパマッサージ!

女性なら,ご存知の方も多いと思いますが,MTGのRefa製品を使って、私は,筋トレ後に,リンパマッサージを実践しています。

Refaといえば,美顔・美容ローラー。お顔コロコロ,タルミにほうれい線!あっちへ行け!ッて感じですが,私は,リンパマッサージや腱鞘炎防止に使っている。一般的には、女性専用と思われている。しかし、男女関係なく、運動後のマッサージには、大変良いものなのである。もちろん、リンパが流れる部分を、手でたたいたり、こすっても良い。でも、これらの器具を使うほうが。気持ちもよく。効果も大きいような気がする。

写真は,

左から,BODYローラー(偽物ですが,十分,マッサージできます。ほとんどこれを使います。)

真ん中が,Refa pro  主に,体の平面部分が使いやすい。(MTG直販の本物)

右が,Refa active 外国の有名サッカー選手が広告塔となり,売出し中の新製品。

ところが,こいつが,継ぎ目からポキっと折れた。もちろん,MTGで買ったので,交換してもらったが,私が思うには,失敗品ではないかと思う。男が使い,強くこすれば,折れるのだ。人気の女性用! Refa caratのほうが余程丈夫で安心して使える。

 

でもまあ,これらで,女性のお顔がどうなるか知らないが,私のリンパ液?はいつも快調に流れている。と,思っている。

参考:

www.sailornaboo.com

f:id:mhara40:20151013221448j:plain

 

 

 

 

f:id:mhara40:20151013221448j:plain